「新築戸建」着工しました!(大阪府池田市)

-稔工務店が建てる家-(池田市石橋2丁目)

2021年12月吉日、地盤改良工事も無事に終わり
いよいよ基礎工事がスタートいたしました!

ここのところ良い天気が続いていて、順調に工事が進んでおります。

本日、基礎配筋された枠の中に生コンクリートを流し込む工事が行われました。

今回のコンクリート強度は季節などを考慮して、
約4週間かけて適切な強度になるように
現場監督がきっちり!計算したものを採用しています。

「生コンクリート」はとても繊細で、
工場でコンクリートが作られてから流し込むまでに90分以内というルールがあるそうです。
ミキサー車で生コンクリートが届き、スムーズにポンプ車へと移動させ
現場で手際よく作業されることで無事に完了します。

今回の工事ではミキサー車6台ほど使用。
緻密なタイムスケジュールに沿って、コンクリート工事が行われているんですね。

固まる前の、つやっぽい??生コンクリートに
お隣さんの色づいた樹木が映り込み、キラキラした写真が撮れました^^/

空は明るいですが、風がとても冷たい1日でした。
現場の方々、寒い中で丁寧な作業ありがとうございます。

引き続き、工事の進捗をご報告していきたいと思います。
お楽しみに!

-稔工務店が建てる家-(池田市石橋2丁目)
詳細・お問い合わせは<こちら!

資料請求・お問い合わせCONTACT

ご相談・ご質問等ございましたら
お気軽にお問い合わせください。

           

Tel.072-728-2611営業時間 9:00~19:00 定休日 水曜日

資料請求・
お問い合わせフォーム